検索エンジンからのアクセスが増える
わかりやすい
SEO対策サービス
自社サイトの検索順位を知っていますか?
実は、自社サイトを作っただけでは誰にも見てもらえません。
SEO対策は、一度行ったら終わりではありません。継続的に見直しを行うことで、長期的に効果を得ることができます。掲載を終えたら集客できなくなる広告とは異なり、SEO対策は「持続的な集客を可能にする資産」になり得ます。

SEO対策とは

キーワードの選定やタグの最適化
コンテンツの質の向上
リンク構造の改善
検索エンジンからのアクセス増加
ページの表示速度UP
SEO対策とは、自社のウェブサイトやWebページが検索エンジンで上位に表示されるようにするための作業や戦略のことです。 例えば、あなたが「旅行」というキーワードで検索すると、検索エンジンが「旅行」に関する情報を探し出し、上位に表示します。そのため、自社のウェブサイトやWebページが検索エンジン上で上位に表示されるように、キーワードの選定やタグの最適化、コンテンツの質の向上、リンク構造の改善などの作業を行います。 SEO対策を行うことで、検索エンジンからのアクセスが増え、自社のウェブサイトやWebページの集客効果を高めることができます。しかし、SEO対策は常に最新のアルゴリズムに対応する必要があるため、定期的な改善作業が必要です。
こんなお悩みありませんか?
アクセス数が伸びない
自分のウェブサイトに訪れる
ユーザーが少なく、
トラフィックが増えない
競合が激しい
同じキーワードで
競合するウェブサイトが多い
サイトが重い
画像が多いためか、
サイトが表示されるまで
時間がかかる
ペナルティを受けた
Googleからの
ペナルティを受けてしまった
リンク数が少ない
自分のサイトへの
リンクが少ない
アドバンストソリューション
企画構成ver.
ECサイト

ECサイトのアクセス数 大幅アップ!!

オーガニック流入の増加(数値比較)
※単位やユーザー数 → 数値はユーザー数です
※約一年の数値です → 約一年後の数値です
ロングテール、関連ワードの上位獲得
上位表示を狙った
37個のキーワード中、
21個が10位以内にランクイン
初期施策
・指標取得の半自動化
・Googleサーチコンソール導入
・GRCの導入
・SEO対策ツールの導入
3ヶ月施策
・アクセス解析
・SEOキーワードの管理
・SEO戦略コンテンツの制作
半年
・パンくずリストの改善
・SEO対象ページのリライト
・PageSpeed Insightsの内容改善
随時
・GRCによるキーワード順位の管理
・SEOキーワードの管理
・SEO戦略コンテンツの制作
・継続的な記事のリライト
・Googleサーチコンソール導入
・Googleアナリティクスによる記事分析
この時点で Organic Search:1860→103797(95.6倍)
オウンドメディア
Googleのコアアルゴリズムアップデートにより

アクセスが激減した サイトの修復とアクセス回復

オーガニック流入の増加(数値比較)
※単位やユーザー数 → 数値はユーザー数です
※約一年の数値です → 約一年後の数値です
ロングテール、関連ワードの上位獲得
上位表示を狙った
37個のキーワード中、
21個が10位以内にランクイン
初期施策
・指標取得の半自動化
・Googleサーチコンソール導入
・GRCの導入
3ヶ月施策
・アクセス解析
・SEOキーワードの管理
・SEO戦略コンテンツの制作
・URLルールの統一、カテゴリーの修正
・SEOの対策ツールの導入(インデックス大幅増加45→90)
・Wordpress プラグインの調整
※PageSpeed Insightsのスコア大幅改善
半年
・SEO対策ツール設定変更
※PageSpeed Insightsのスコアが92 まで改善!!
・サイト内のリンク エラーの対応
9ヶ月後
・既存コンテンツの全てのキーワードの完全把握
・重複kwの記事整理
随時
・GRCによるキーワード順位の管理
・SEOキーワードの管理
・SEO戦略コンテンツの制作
・継続的な記事のリライト
・Googleサーチコンソール導入
・Googleアナリティクスによる記事分析
弊社は、キーワード分析から記事の制作まで行い、
メディア成長をトータルサポートいたします。
 Adwrite他社クラウドソーシング他社SEOコンサルタント
キーワード戦略・競合分析×▲ (競合分析は不十分)
記事の企画・設計××
執筆・校正×
計測・リライト×▲ (計測のみ)
 キーワード戦略から記事の企画・
制作まで一気に効果的に!
キーワード・記事の企画は
自社で
行う場合、ノウハウが
ないと非効率。
キーワード分析は行うものの、
記事の内容は自社で行う必要あり。
 Adwrite他社クラウドソーシング他社SEOコンサルタント
キーワード戦略・競合分析×▲ (競合分析は不十分)
記事の企画・設計××
執筆・校正×
計測・リライト×▲ (計測のみ)
 キーワード戦略から記事の企画・
制作まで一気に効果的に!
キーワード・記事の企画は
自社で
行う場合、ノウハウが
ないと非効率。
キーワード分析は行うものの、
記事の内容は自社で行う必要あり。
SEO対策で大事なこと
キーワードの
選定
コンテンツの
質の向上
タグの最適化
リンクの改善
モバイル
フレンドリー
ユーザーの
利便性の向上
SEO対策チーム にお任せください
SEO対策のメリット
SEO(Search Engine Optimization)対策を実施することには、以下のようなメリットがあります。
競合他社との差別化
SEO対策の実施により、検索エンジンでの表示順位が上がり、ユーザーが貴社サイトを見つけやすくなります。 また、「ユーザーが実際に検索しているキーワードの選定」「検索意図を満たすコンテンツの作成」を行うことで、競合他社との差別化が可能です。
広告費の削減
サイトへのアクセスを増やす方法の一つに、リスティング広告などの有料広告があります。集客をストップさせないためには、広告費を払い続けなければいけません。 SEO対策によって集客を実現できれば、広告費を削減することができます。
資産になる
訪問者に満足してもらえる良質なコンテンツを増やし、適切なサイトの管理・運用を継続できれば、Webサイトは「ビジネスを支える一生モノの資産」になります。
SEO対策コラム

Q&A

導入前のよくあるお悩み事について回答いたします。
SEOライティングとは、検索エンジンで上位表示させるため、狙ったキーワードを含めた記事やコンテンツを作成する手法です。具体的には「キーワード選定」「タイトル、見出し、本文でのキーワード使用」「読みやすい文章作り」などがあります。 SEOライティングの目的は「検索エンジンでの表示順位を上げ、より多くの検索ユーザーにサイトに訪れてもらい、商品・サービスの販売などの目標を達成すること」です。

時間がかかる

SEO対策には時間がかかるため、即効性が求められる場合には不向きです。SEO対策の効果を出すには、コンテンツの品質向上やリンクの取得など、長期的な取り組みが必要となります。

 

競合が激しい

特に競合の激しい分野では、SEOで上位表示を狙うために多大な努力と時間を要する
ことがあります。また、競合が多い場合には上位表示を維持するための取り組みも必要です。

 

検索エンジンのアルゴリズム変更

検索エンジンのアルゴリズムが頻繁に変更されるため、SEO対策に取り組んでいても、アルゴリズム変更によって上位表示が下がってしまうことがあります。

 

不正なSEO対策によるペナルティ
不正なSEO対策を行うと、検索エンジンによってペナルティを受けることがあります。例えば、キーワードスタッフィングや隠しテキストなどの不正な手法の使用です。

キーワードの過剰使用や低品質なコンテンツ作成など、検索エンジンからの評価を下げてしまうような「誤ったSEO対策」を行っているのが原因かもしれません。 評価が下がると、検索順位も下がってしまいます。
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